朝日スポーツクラブ〔BIG-S 竹の塚店〕スタッフブログ

トレーニング│2022.01.17

【1分で分かるマシンの使い方】 ショルダープレス編

皆さんこんにちは♪
朝日スポーツクラブ[BIG-S竹の塚]ジムエリア担当の小野寺です。

今回の【1分で分かるマシンの使い方】では「ショルダープレス」マシンを紹介します。

大きく丸々とした肩は男性の憧れですよね!(^^)!
背中や肩、お尻の筋肉が発達していると、相対的にウエストが細く見えるので、
逆三角形のスタイルアップを目指している方は、肩のトレーニングを欠かさないことが大切です!

「ショルダープレス」は重力に逆らい、バーを頭上に持ち上げる種目です。
ついつい重たい重量を使ってしまいがちですが、肩関節は非常にデリケートで痛めやすい箇所ですので、
自分でしっかりコントロールできる重量でトレーニングを行いましょう♪

今後も色々なマシンの使い方を分かりやすく解説していきますので、お楽しみに!(^^)!

↓  ↓  ↓  ↓ 

 

#朝日スポーツクラブ#竹の塚#竹ノ塚#足立区#スポーツジム#スポーツクラブ#1分で分かるマシンの使い方#shorts#YouTube#

トレーニング│2022.01.17

  • facebook