朝日スポーツクラブ〔BIG-S 江坂店〕スタッフブログ

キッズスクール│2020.05.07

エクササイズ動画【家で一緒にワークアウト】子ども向け動画のご紹介♪♪<その1>

ビッグ・エスの公式YouTubeアカウントができました!
お子様はもちろん、保護者の方々もぜひ、動画を見ながら一緒に運動していただけると嬉しいです!(意外と大人の方がしんどいかもしれません♪)
全部の運動をやってみてほしいのですが、まずはどれからしようか迷う・・・と思いますので、どんな動画なのか紹介していきたいと思います!

①岩本アニメーターと「子ども向け楽しい体操①」
https://youtu.be/Gu9yP46Ps_o?list=PLmam8Wug8NdTBK27Ruh2dcq-xFWy9wE2V

骨盤回しや、バランスなどリズムに合わせながら身体を動かすよ!最後の両手タッチは何回できるかみんなで挑戦してみよう♪

②横木アニメーターと「子ども向け楽しい体操②」
https://youtu.be/UCrnj3ZFSRc?list=PLmam8Wug8NdTBK27Ruh2dcq-xFWy9wE2V 

腕や肩、背中上半身を中心に動かしていくよ!横木アニメーターの出すクイズに答えられるかな!?

③村田アニメーターと「子ども向け楽しい体操③」
https://youtu.be/CDOCwj3rA1g?list=PLmam8Wug8NdTBK27Ruh2dcq-xFWy9wE2V 

リズムに合わせて全身大きく動かしていくよ!ドンドンならないように気をつけてね!村田アニメーターよりも大きく動いてみよう♪

④七條アニメーターと「子ども向けロケット体操」
https://youtu.be/uNzx3a7o7yM?list=PLmam8Wug8NdTBK27Ruh2dcq-xFWy9wE2V

体幹トレーニングを楽しくやってみよう!スポーツはもちろん、勉強する時の姿勢も体幹が大切です。七條アニメーターの言っている通りにできるかな!?

みんな、できたかな?
できても、できなくても繰り返してやってみてね!
またスクールの時に確認するかもしれないよ♪
動画は毎日配信されるので、楽しみにしていてね!

#家で一緒にやってみよう #StayHome and workout #WithMe

キッズスクール│2020.05.07

  • facebook