朝日スポーツクラブ〔BIG-S 江坂店〕スタッフブログ

キッズスクール│2021.12.24

[アクアベビークラブ~紹介第7弾]ベビースイミングでのお子様の変化!

こんにちは!!アクアベビークラブ担当・村田です♪

今回はベビースイミングに通うことによる
お子様の変化を紹介します☆☆

1,おもちゃの使い方や遊び方の変化

最初はボールしか持っていなかったお子様が
成長が進んでくると違うおもちゃに興味を示すようになったり
アームヘルパーの着用が平気になったら
バタバタでプール内を移動するようになり、行動範囲が広がります!

2,今までと違う反応

ジャンプをするときや、ブクブクをするときは
必ず『いちにのさん!』や『あっぷっぷー』などの掛け声をかけます。
最初はジーっとママ、パパを見ているだけだったのが
いつの間にかその掛け声に反応して、
『この言葉のときはこれをするんだ』と理解してきます。
おもしろいですよね♪
そして、何より成長が目で見えるのは
ママ、パパにとっても嬉しいことですね!!!

3,手遊び

ベビースイミングでは、手遊びも実施しております☆☆
同じ手遊びを何度も見たり聞いたりすることで徐々にできるように(^^♪

4,日常でも変化!?

ベビースイミングに通っていることで
『お風呂に入ったとき、スイミングで習ったことをしてくれます』という声もいただきます♪
お家でも一緒に手遊びなどをしても楽しいひと時になると思います!

お子様の変化を感じることはとても嬉しいですね♪
是非、この機会にプールに遊びに来て
成長する姿を見てあげてください☆☆

まずは体験から↓↓
体験申込ページへ

キッズスクール│2021.12.24

  • facebook