朝日スポーツクラブ〔BIG-S 竹の塚店〕スタッフブログ

トレーニング│2021.12.24

【1分で分かるマシンの使い方】 シーテッドロー編

皆さんこんにちは♪

朝日スポーツクラブ[BIG-S竹の塚]ジムエリア担当の小野寺です。
今回の【1分で分かるマシンの使い方】では
「シーテッドロー」マシンを紹介します。

過去の動画では、背中の筋肉をトレーニングする「ラットプルダウン」を紹介しましたが、
「ラットプルダウン」はバーを上から下に向かって引いていくのに対し、
「シーテッドロー」は前から後ろに向かって引いていく種目です。

共通するのは「肘を引く」という動きですが、
肘を引くときは「肩甲骨を寄せるイメージ」が大切です!
扱う重量が重くなると、どうしても肩に力が入ったり、
腕の力で引いてしまって、背中から意識と刺激が抜けてしまうので注意しましょう(>_<)

「ラットプルダウン」と「シーテッドロー」を組み合わせて、
広く厚みのある背中をつくりましょう!(^^)!

今後も色々なマシンの使い方を分かりやすく解説していきますので、お楽しみに!(^^)!

↓  ↓  ↓  ↓ 

 

#朝日スポーツクラブ#竹の塚#竹ノ塚#足立区#スポーツジム#スポーツクラブ#1分で分かるマシンの使い方#shorts#YouTube#

トレーニング│2021.12.24

  • facebook