朝日スポーツクラブ〔BIG-S 竹の塚店〕スタッフブログ

トレーニング│2022.10.05

【1分で分かるマシンの使い方】 スクワット編

皆さんこんにちは♪

朝日スポーツクラブ[BIG-S竹の塚]ジムエリア担当の小野寺です。

トレーニングの基本種目であり「BIG3」と言われる、
「スクワット」「デッドリフト」「ベンチプレス」
今月はこの基本種目を3回に分けて解説していきます。

今回紹介するのはバーベルを使った「スクワット」です。
“トレーニングの王様”とも言われるスクワット!!
キツイですよね・・・脚のトレーニングの日はいつも憂鬱になります(>_<)

主にお尻や太ももなど下半身の筋肉を使いますが、
特にバーベルスクワットでは、姿勢を維持するために、
腹筋や脊柱起立筋などの全身の筋力を使うことになります。

スクワットは高重量を扱う事ができるため、
誤ったフォームで行うと怪我のリスクが高まります。
正しいフォームの習得から始めましょう!(^^)!

今後も色々なマシンの使い方やトレーニング方法を、
分かりやすく解説していきますので、お楽しみに!(^^)!

↓  ↓  ↓  ↓ 

 

#朝日スポーツクラブ#竹の塚#竹ノ塚#足立区#スポーツジム#スポーツクラブ#1分で分かるマシンの使い方#スクワット#shorts#YouTube#

トレーニング│2022.10.05

  • facebook