朝日スポーツクラブ〔BIG-S 東川口店〕スタッフブログ

ジムエリア│2020.11.26

ビッグ・エス東川口の内田アニメーターが〝 Woman´s SHAPE&Sports(ウーマンズシェイプ)2020年12月号″で紹介されることが決定しました!

 この度、「Woman´s SHAPE&Sports(ウーマンズシェイプ)2020年12月号」で、朝日スポーツクラブ[BIG-S東川口]のアニメーター2名が紹介されることとなりました。
 「トレーニングを始めるきっかけ」や「アニメーターはどんなトレーニングをしているの?」など詳しく聞いてみました。
 2回にわたりお送り致します!まずは、内田アニメーターからのご紹介です!

—– スタジオレッスンやパーソナルトレーナーとしても活躍している内田アニメーターですが、トレーニングを始めるキッカケはどのようなものだったのでしょうか?
内田:もともと運動はマラソンを中心にテニスとダンスをしていました。アニメーターになって17年になりますが、約7年前に膝にケガをしたことがキッカケで筋トレを始めようと考えました。
お医者さんからは、膝を曲げることすら難しくなっていくだろうと言われたので何か方法がないかと思ったことがキッカケですね。

—– その時は、どのようなトレーニング内容から始めたのですか?
内田:まずは自己流で始めました。しかし、徐々に身体に変化が出始めたことで、「もっと自分に合ったメニューを」とトレーニング内容を見直しました。
過程で〝女性らしいしなやかなボディーライン″を目指したいと別の目標も出てきました。筋トレは男性に注目が集まりがちですが、女性でも正しくトレーニングできれば女性らしいキレイなボディーラインを保つための良い方法だと思います。

—– 結果、現在の膝の状態はいかがですか?
内田:曲げることも難しくなるかもと言われていた状況から、すっかりマラソンにテニス・ダンス・登山と楽しむ余裕が出るようにまでなりました。今ではすっかり改善されています!

—– 現在はどのようなトレーニングメニューですか?
内田:週に3~4日に1回のペースで実施しています。
基本的には、自宅近くのスポーツクラブに通っています。時々、BIG-S東川口のマシンも使用しており、胸・お腹・背中・脚を中心にトレーニングしています。

—– 週に3~4日のトレーニングとのことですが、気持ちが折れそうになる時はどのようにされていますか?
内田:今回の取材でもそうですが、「目標」があると頑張れますね!〝ここまでにこんな風になっていたい!″など具体的な目標を持つようにしています。
今だと、ウーマンズシェイプの撮影までは!と決めて頑張ってきました。
あと、同じようにトレーニングしているアニメーター同士の意見交換も良いと思います。どんなトレーニングが有効や、食事はどんなメニューにしているなどを教えてもらうことでモチベーションが保たれることもあります。

—– 最後に、内田アニメーターと同じく、朝日スポーツクラブ[BIG-S東川口]の会員様もトレーニングに励んでおられる方が多くいらっしゃいます。
内田アニメーターから、トレーニングに関するアドバイスはありますか?

内田:膝や腰など身体のことでお困りのことがあれば、何でも聞いてください。同じ体験をしたからこその辛さや、改善方法を一緒に考えていくことができると嬉しいです。
また、一人のトレーニングは単調なものです。私と一緒に目標を立てて共有することできると大きな目標達成になることは間違いありません!一緒に頑張りましょう!!

#Woman´s SHAPE&Sports #ウーマンズシェイプ #トレーニング #マラソン #目標 #東川口駅 #埼玉県 #川口市

ジムエリア│2020.11.26

  • facebook