朝日スポーツクラブ〔BIG-S 東川口店〕スタッフブログ

ジムエリア│2020.11.28

ビッグ・エス東川口のEMIアニメーターが〝 Woman´s SHAPE&Sports(ウーマンズシェイプ)2020年12月号″で紹介されることが決定しました!

この度、「Woman´s SHAPE&Sports(ウーマンズシェイプ)2020年12月号」で、朝日スポーツクラブ[BIG-S東川口]のアニメーター2名が紹介されることとなりました。
「トレーニングを始めるきっかけ」や「アニメーターはどんなトレーニングをしているの?」など詳しく聞いてみました。
今回は、EMIアニメーターのご紹介です!

—– BIG-S東川口でもトレーニングしている姿を見かけますが、トレーニングを始めるキッカケはどのようなものだったのでしょうか?

EMI:「アンチエイジング!」と「食べたいから!」、これがキッカケですね。
もともと美容の仕事に就いていたので美容に関して意識することが多かったのですが、より自分の身体を見つめなおした時に、身体の中から変えていきたいと思ったのがキッカケです。

—– 最初はどのようなトレーニングから始めたのですか?

EMI:最初は、全身の大きな筋肉を動かせるチェストプレス(胸)・ラットプルダウン(背)・レッグプレス(脚)をメインに、一つずつマシンやトレーニングの知識を付けながら…といった具合で手探りでした。
トレーニングをした日は、家に帰ったら寝落ちや次の日は何もしたくないほど、今では考えられないくらい体力がなかったですね。

—– 途中でトレーニングすることをやめようとは思わなかったのですか?

EMI:はい。トレーニングは「努力したら努力した分だけ自分に返ってくる」という実感が大きかったからですね。特に筋トレは、健康・美容面でのレスポンスが非常に速いと実感しました。そして、アンチエイジングとして継続する上で、時間もお金もかかりにくいというのが良いですね。
施術を受けるなどの受け身な美容法と違って、自分の努力の結晶がすばやく正直に身体に表れてくれるのが、とても面白くトレーニングの虜になっている理由です。

—– 現在はどのようなトレーニングメニューですか?

EMI:週に3日「脚・尻」「胸」「背中」と分けてトレーニングしています。基本的には、BIG-S東川口のマシンを使用して、上半身は長くて30分程度です。
その他では、担当スタジオレッスンもトレーニングの一部になっています。その日のコンディションに合わせてメニューの調整は行います。

—–長い時間トレーニングしている印象ですが、違うのですね!

EMI:仕事柄オーバーワークになる時もあるので、日々の基本トレーニングはしっかり使いたい筋肉を意識し、集中して短い時間で収まるように心がけています。長時間トレーニングすることによる筋分解やストレスホルモンの増加を抑えるようにしています。30分もかけない時もあるくらいです。
あと、楽しいトレーニングであって欲しいので、気が進まない時は思い切ってお休みします。お休みした時は自己嫌悪に陥るのではなく、「身体を休める日を作っている」といった切り替えを意識して行っています。

—– 最後に、EMIアニメーターと同じく、朝日スポーツクラブ[BIG-S東川口]の会員様もトレーニングに励んでおられる方が多くいらっしゃいます。
EMIアニメーターから、トレーニングに関するアドバイスをお願いします!

EMI:トレーニングは、いくつになってもできる最高の美容法だと思います。今日のトレーニングが明日の一歩先を行く自分を作ってくれます。
そんな自分を想像しながら、私と一緒に楽しくトレーニング生活を送っていきましょう!

#Woman´s SHAPE&Sports #ウーマンズシェイプ #トレーニング #美容 #アンチエイジング #全集中 #お休み #東川口駅 #埼玉県 #川口市

ジムエリア│2020.11.28

  • facebook